鍋大好き

岐阜のおいしい和食を楽しむなら:食材の宝庫・岐阜で探す和食の美味しい店

寒くなってくると食べたくなるのが、鍋ですよね!キムチ鍋、水炊き、もつ鍋…沢山の鍋があります。
そんな中でも注目されてるのは、もつ鍋だと思います☆
もつ鍋は、福岡の博多が有名ですよね。博多のもつ鍋の味は、鰹ダシがきいた醤油ベースのスープのものが多いと思います。
和食では、よく鰹ダシを使ってるので、日本人にはとても合う味だと思いますよ。
鰹ダシって隠し味などにも使われてることが、とても多い食材だと思います。

鰹もそのまま食べても美味しいですし、鰹節なども好きな人が多いですよね!
だからこそ和食店でのもつ鍋は、鰹ダシがきいた醤油ベースのもつ鍋が人気だそうです☆
もつってホルモンですから、苦手な人が多いかもしれません。実際に私も最近までは、食べず嫌いでした(汗)
でも一度食べてみると、とても食べやすくて好きになりました!
和食が好きな人だったら、きっと鰹ダシのもつ鍋だったら食べれると思うので、挑戦してみては?
本場の博多でも食べてみると、また違った鍋を食べれると思いますよ!
最近では、どこの和食店でも食べれるところが多いので、友人達と鍋を楽しむ為にも行ってみるといいと思います。
美味しいお店なども、ネットで探せば沢山でてくると思うので、あなた好みの和食店を探してみて下さい!

カレンダー
2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031